熊本ライブチャットレディ1LovePromotionスタッフブログ

真面目なお話T^T

2014年05月10日

最近、何かと出張が多く夜しか事務所に居ない沢田でございます。

昼は半袖なのに、なんでこんなに寒いんだ(T_T)

今日は満室状態でDMMパーティイベントもワイワイ盛り上がりましたよ^^

そんな中、ある女の子とリピーターの作り方について話しをしましたので、その真面目テンションのままブログを書いてみようかと思いますσ^_^;

どんな商売でも基本は同じだと思いますが、成功の秘訣は『どれだけリピーターを増やせるか』これに尽きると思います。

私は20代の頃、自動車ディーラーで営業マンをしておりましたが、本当に苦労しました(>_<)

お陰でリピーターさんを作る方法を身を持って理解することもできました。

確かに商品(車)が元々持ってる価値も魅力です。

しかし、その同じ商品を売ってる筈なのに販売成績には必ず個人差が出ます。

トップセールスマンは毎回同じ人達なんですね。

これが何故かを考えることが大事。

これを、ライブチャットに置き換えてみましょう!

DMMには毎日数千人のお客様が訪れます。

女の子も全国から毎日数百人がログインしてます。

お客様からすれば正に選り取り見取り状態^^;

その中から自分を選んでいただくことは容易にできるでしょう。

でも、また来ていただくには何が必要か…

当店にはリピーターさんを沢山持ってる子も居れば、そうでない子も居ます。

理由はいくつかあると思いますが、特徴の一つをお教えします。

ランキングを維持しリピーターさんを沢山持ってる子達は、お客様とのメッセージのやりとりにかなりの時間を掛けてます。

長い子は貴重な出勤時間の中の2時間くらいを使ってますね^^;

ポイント(お金)を使っていただいたお客様に『感謝の気持ち』を必ずお伝えするのです。

これ貰って嬉しくない人って居ないですよね?

最初に書いたトップセールスマン達は何をしたのか…

同じことです^^

心から感謝し、その後、精一杯のフォローをしてるのです。

こんな事を繰り返す地道な作業ですが、これこそお客様作りの基本ではないでしょうか。

本当に感謝の気持ちがあれば、作業を作業とも思わないでしょうしね。

出勤→ログイン→お疲れ様でした~!じゃ駄目ってこと。

一時的に人気が出てどっかん稼ぐ子よりコツコツ頑張ってる子の方が絶対に強いんだよ^^

あとは、イチローも言ってるとおり『継続は力なり』続けることです!

いつか必ず訪れる『待機地獄』から救ってくれるのもリピーターさん。

パーティで人数稼ぎたいときにメインで頑張ってくれるのもリピーターさん。

リピーターさん多い子達はイベントのときなど、お客様との待ち合わせも自然に多くなってます。

だからランキングを維持し、収入も安定するんですよね^^

『チャットって奥が深いんだぞぉ』

おしまい。。

今日は新しいレンズが来たので無性に何か撮りたいのです…
fc2blog_20140510070026632[1]

夏用の麦わら撮ってみた。
fc2blog_20140510070227d94[1]

~次回予告~
『このレンズもっと使いたいからルームを全室お見せします!』の巻。

☆ワンラブ求人ホームページ☆